[武田 一義]ペリリュー ―楽園のゲルニカ― 第01巻~第11巻

[武田 一義]ペリリュー ―楽園のゲルニカ― 第01巻~第11巻

作品紹介
昭和19年、夏。太平洋戦争末期のペリリュー島に漫画家志望の兵士、田丸はいた。そこはサンゴ礁の海に囲まれ、美しい森に覆われた楽園。そして日米合わせて5万人の兵士が殺し合う狂気の戦場。当時、東洋一と謳われた飛行場奪取を目的に襲い掛かる米軍の精鋭4万。迎え撃つは『徹底持久』を命じられた日本軍守備隊1万。祖国から遠く離れた小さな島で、彼らは何のために戦い、何を思い生きたのか――!?『戦争』の時代に生きた若者の長く忘れ去られた真実の記録!
内容紹介
田丸らが島を後にして70年――。
2017年の冬、漫画の編集者として働く後村は、ペリリュー島を訪れる。
そこはかつて祖父がいた場所。
後村は祖父である田丸の足跡を辿ることで、生き残った兵士がどのようにして、長い「戦後」を生きたかを知る――。
語られる、帰国直後の日本の姿、亡くなった戦友の家を訪ねた時のこと、再び島を訪れた際の思いがけない再会、そして戦場で体験した出来事。
伝えたかった真実、語るべきでない現実、今も鮮明に残る口にしたくない記憶。
――戦争、それは自分たちと変わらない普通の人が体験した、ほんの70年前の出来事。
今と戦争の時代を結ぶ真実の記録、完結。
DOWNLOAD/ダウンロード
ペリリュー ―楽園のゲルニカ― ペリリュー -楽園のゲルニカー ペリリュー ―楽園のゲルニカ―
DMM GAMES 遊び放題